SSブログ

ジェラワット 意味 [気象情報]

hapitasinfo.png

ジェラワット 意味

2012年台風17号ジェラワットの意味に関する記事です。



台風16号が去ったと思えば、今度は台風17号の登場です。

そして、この台風には必ず名前が付きますよね。



例えば台風15号はボラヴェンとか台風16号はサンバとか

色々おかしな名前が付きます。

ちなみに今回の台風17号にはジェラワットという名前が

付いています。



しかしこのジェラワットってどういう意味なんでしょうか?



「ジェラワット 意味」なんかで検索すると色々引っ掛かりますが

せっかくこのブログに訪問して下さったあなたのために

簡単にジェラワットの意味などを記載しておきますね。



ジェラワット.jpg



実は台風にジェラワットという名前が付けられたのは

今回が初めてではありません。



これまでにも、このジェラワットという名前が何度か台風に

付けられたようで、検索すると過去の台風(ジェラワット)

情報なんかがヒットします。



そして、それらの過去情報によるとジェラワットの第一号

台風は2000年の台風8号に付けられているようです。

その次は2006年の台風2号。



そして今回の2012年の台風17号で3回目のジェラワット

登場となります。



で、ジェラワットの意味は「マレーシアの淡水魚の名前

のようで、別名でスルタンフィッシュなどとも呼ばれている

ようですね。食べるとおいしい鯉系の魚のようです^^



この記事ページはジェラワットの意味を説明するための

記事なので台風17号ジェラワットの詳細な進路予想などに

ついては米軍の台風情報をご確認下さいね。

米軍の台風進路予想は5日先までわかりますからね。



これでジェラワットの意味の説明を終わりたいと思います。



台風17号 米軍 進路 米軍ってなに!? 


hapitasinfo.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。